今年のコンクールが中止になりましたね。
今ではすっかり勝負音楽から遠ざかっておりますが、そうはいっても管理人も学生時代はコンクールで熱い夏を過ごしてきました。
なので、当事者の学生の方の気持ちを思うといたたまれないものがあります。
でも決まってしまったものはどうしようもないですね。

たぶん、どこかのすごい人がコンクールにかわる素敵なアイディアを考えついてくれることでしょう。
とりあえず、コンクールに代わる素敵なアイディアを募集するコンクールをしますか(←ややこしな)。答えは一つじゃないとは思いますが。
こういう不自由なときだからこそ、新しいものが生まれるのかもしれんし。

管理人のすきなことわざは昔から一貫してます。
「人間万事塞翁が馬」
なにがいい方にころぶかわからんということです