バンダ・フィラルモニカ岡山(吹奏楽団)

みんなで仲良く吹奏楽。わきあいあいと活動してます。 クラシックアレンジからアニメまで。

Category: 本番

昨日は本番でした。参加人数は9人でした。編成は、Flが1、Claが1、Saxが1、Trpが1、Hrが1、Eupが1、Tubaが1、Perが2でした。

せとウインターフェスティバル
1.楽しい音楽タイム
①ドラえもん
②クリスマスディスコキャロル
③仁
④崖の上のポニョ
⑤パプリカ
⑥Jベスト
⑦さんぽ
アンコール、スーパーマリオ

サンタさんコーナーのBGM
あわてんぼうのサンタクロース

でした。

1時間+αを9人でがんばりました
ホントお疲れさまでした
いい演奏になったのではないでしょうか

1時間のコンサートをいかにちびっこたちに楽しんでもらうか
演奏に加えて、クイズあり、楽器紹介あり、曲紹介ありで、なんとか楽しんでもらえたのではないでしょうか

・すず(スレイベル)に付いている鈴の数をまさか一発で正解されるとは思いませんでした。びっくり
・こちらからの問いかけにみんな元気に反応してくれてよかったです
・チューバの低音への挑戦は皆さん興味深く聞いてくれてました
・「さんぽ」は偉大ですね。大合唱してくれました
・他団体からお借りしたスーパーマリオのセットは大人気で行列ができました。持ってきてよかった。
・公民館のスタッフの方々には大変お世話になりました

今年の活動はこれで最後になります。
来年の活動は1月6日(土)からになります。(というか早く練習日程を上げないと、汗)
皆様のご参加をお待ちしています!
見学者の方もお待ちしています!
それではよいお年を!







本番でした。参加人数は5人+強力スタッフ1人でした。編成は、Flが1、Saxが1、Trp(Eup)が1、Tubaが1、Perが1でした。

今年は晴天でした
ちびっこたちと一緒にアンサンブルを楽しみました。
みなさん、楽しんでくれたようでよかったです
3曲用意していきました。どの曲もかなり回数を演奏しましたが、演奏回数は、
1位 さんぽ(鉄板、リズムが取りやすい)、
2位 ドラえもん(いつの時代もみんなのともだち)
3位 スーパーマリオブラザーズ(今アツい曲、ちょっとだけリズムが取りにくい。)
スーパーマリオのコインの出るゲートも人気でしたね

午前中半日のイベントへの参加でしたが、一日参加したくらいの充実感でした
(心地よい疲労感の意)
先週も参加の方は2週連続の本番お疲れさまでした

担当の方には今年もお世話になりました

来週はいつもどおり土曜日に東山公民館での練習になります。
皆様のご参加をお待ちしています!






本番でした。参加人数は16人でした。編成は、Claが1、Saxが2、Trpが2(Pf)、Hrが2、Trbが2、Tubaが2、Perが4、しきが1でした。
助っ人の方々、本当にお世話になりました。ご協力あっての本番でした

演奏した曲は、Jベスト22、スーパーマリオブラザーズ、仁、ドラえもんでした。
今回もいい演奏ができたね
・仁では急きょピアノが初参加となりましたが、やはりピアノが入ると雰囲気が違うものですね
・マリオのコインの出るのは好評でしたね
・例年より少し短い演奏時間でしたが、なんとか枠に収めることができました(^^;)。

来週土曜日はいつもどおりの練習になります。
皆様のご参加をお待ちしています!
見学者の方もお待ちしています!
そして、来週はまた本番です。
といっても全体演奏はありませんが。
よろしくお願いします






キャンドルナイトでした。参加人数は16人+サポートメンバーでした。編成は、Flが1、Claが1、Saxが2、Trpが2、Hrが3、Trbが2、Tubaが1、Perが3、しきが1でした。
助っ人の方々には大変お世話になりました

5時集合、畳の部屋で5時半~6時まで合奏。

天気;快晴、場所;東山公民館中庭 開始時間;6時半過ぎ~
プログラム;
1.ドラえもん
2.崖の上のポニョ
3.スーベニア
4.アイネ・クライネ・ナハトポッポ
アンコール.さんぽ
その他、楽器紹介を少々、でした。

演奏は、ベリーグッドな感じだったと思います
お客さんの反応もかなり良かったのではないでしょうか
拍手、ブラボー、口笛(といえばいいいのかな?)などなどいただきました

演奏以外では、いくつか想定外のこともありましたが、まあいつものことですな
また次回に生かしていきましょう

公民館の方にはお世話になりました。直前にいろいろと対応していただきお手数をおかけしました。
助っ人の方には大変お世話になりました。またよろしくお願いします。

20230617
今回も急きょ専属絵師の方にプログラムをつくってもらいました!。
マーカーのインクの出が微妙だったようですが、それさえも「味」にしてくれました。
ハトポッポはなぞなぞにしようと思って隠しておいたのですが、いつのまにやらはがれてました(爆)。

20230618
今年もおいしい五目御飯ごちそうさまでした!。

20230619
イベント自体はこんな感じ。

本日天気晴朗ナレドモ風少々。
(元ネタを知りたい方は管理人まで)








スプリングコンサートでした。参加人数は16人でした。編成は、Flが1、Obが1、Claが2、Saxが3、Trpが2、Hrが2、Trbが1、Tubaが1、Perが2、しきが1でした。

プログラムは、
①カーニバルのマーチ
②ジュラシックのハイライトのショートバージョン
③グループサウンズコレクション
④スーベニア
⑤フックトオン70ヒットソング
⑥新時代
アンコール 江

今回もいい演奏できました。人数は少し少なかったですが、演奏は充実してましたね
演奏後は、ちびっ子から年配の方までよかったですと声をかけていただきました。楽しんでいただけたようでよかったです。やっぱり年代幅の広い選曲はよかったと思われます。
助っ人の方、ありがとうございました。大変助かりました
公民館の方、当日になってのいろいろとこまごましたお願いに対応していただきありがとうございました。
本番1時間前に、プログラムをつくっていただいたFさんありがとうございました。お手数おかけしました。
そんなこんなでスプリングコンサートぶじ終了です








↑このページのトップヘ